日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

八重咲きの[クリスマスローズ」

クリスマスローズ
今年も、少しずつ、咲きだしています。


クリーム色の、八重咲きは、素敵です。

花が重くて、下向きに咲くので、覗き込まないと、よく見られないのが、残念ですね。。。、




、ピンクの八重咲きは、華やかです。

まだまだ、寒いので、保温シートの中から出して、高いところに置いて写しました。。。
 <><><><>
ハウスの中に、小鳥の「ジョウビタキ」が住み着いています。背中の黒い羽根に、紋付のような白い斑点があるので、「紋付鳥」などと呼ばれる小鳥です。
私たちが、ハウスに行くと、すぐ近くに寄ってきて、カチカチと羽根を鳴らすように音を立てます。
でも、チョンチョンと、小刻みに飛び回るので、写真が撮れなくて。。。
とっても、可愛いのですが、どうやら、一羽で、雌がいないようで、かわいそう。。。渡り鳥ですから、三月ごろになったら、いつの間にか、飛んでいってしまうのでしょうね。。。