日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「水仙」と「サンシュ」


春が一気にやってきたようです。

枯れ草の中から可愛いい水仙!!

ここに植えた記憶のない場所なのに、、別の花壇から、いつのまにか、タネが飛んで来たのかも?
そういえば、何年か前に、鉢植えのこんなタイプの水仙を庭に降ろしたことがありました。。。

サンシュ
見上げないと、気づかない、ひっそりとした花。。。。

庭の隅で、こんなに大きくなってしまいました。

華やかな桜と違って、目立たないのですが、一つ一つの小さな花は、線香花火の

よう。。。、可愛いです。
  <><>
今夕、突然の雷でした!! びっくりです。。。パラパラと音もしたので、少し、雹が降ったのかもしれません。