日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

春本番:ヤシオツツジ


ようやく、春らしくなってきました!!

栃木県の花:「ヤシオツツジ」が、もうすぐ開きそう。。。

場所によっては、もうすっかり咲いている木を見かけましたが、この木は、

まだ蕾、、、こんな状態が、色が濃くて、可愛いですね!!

椿も、色々な種類が、いっせいに咲きだしています。
八重咲きの濃い赤や八重咲きの白、絞りのものなど、色々植えてありますが、

これ、可愛くて好き。。。

やっぱり、、、

だんだんと、あっさりしているのが、好きになるみたいで。。。