日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

ヤシオツツジ満開


今年も、桜とほぼ同時に満開になっている「ヤシオツツジ

栃木県では、、この季節、車で走れば、あっちにもこっちにも。。。咲いている

みんなに愛されている、県の花です。。

濃いピンクが好みの人も。。。

こんな淡い色が好みの方も。。。

こんな白に近い色も、可憐で、なかなか素敵ですよ!!

落葉樹なので、葉よりも先に、花が咲くところが何とも「けなげ」ですね。。。


<><><><>
今年も「春の花木即売会」を開いています。


場所は:JAうつのみや:グリーンかみかわち(国道293号沿い)(℡028−674−2711)

ほかでは、なかなか手に入らないヤシオツツジ」「シロヤシオ
などの苗が並んでいます。

この手前にあるのは、「ヨシノツツジ」:これも、華やかで、人気です。


是非、見に来てください!! 今が植え時です。

植え方や、管理の方法など、

諸々の園芸相談にも応じています。

まだ、始まったばかりです。
これから、だんだんと、色々な樹種が増えて、もっともっと賑やかになります。5月下旬まで開催しています
9時から5時まで。休みなしです★