日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「ルバーブ」と「アマガエル」


園芸用のハウスの中で、ルバーブを沢山栽培しています。

毎朝、ホースで、水をかけると、ケロケロ鳴き出したり、急いで逃げ出したり。。。

ルバーブの葉は、大きくて、安定しているからでしようか?

いつも何匹も、住み着いているみたい。。。

カメラを向けると、後ろ向きになってしまって。。。

追いかけて、顔を見たいと反対に回ると、

またまた、

くるっと向きなおしたり。。。可愛いです。。。可笑しいです。。。
<><><><>
今、庭には、こんなお花が咲いています。
西洋石楠花の
ピンクパール

紅サラサどうだん


ツツジの「御所車
急な温度の上昇で、咲くとすぐに終わってしまうのですが。。。