日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「カルミヤ」が真っ盛り


ピンクの「カルミヤ」が、ちょうど見ごろになりました。

蕾の状態が、とっても可愛いいです。

同じピンクの花でも、木によって、微妙に違いがあります。

これから、真っ赤な品種も咲き出します。

こんな。。。

真っ白な品種は、如何でしょう?

緑の中では、爽やかな白!!

 案外、目立ちます。

このカルミヤたちは、ここに植えられてから、もう40年には、なっているでしょうか?

どんどん大きくなって、見上げるばかり。。

これを植えた頃には、まだ、ピンクの品種しかなかったのでした。。。。

遠くから見ると、白っぽいのですが、肉眼では、きれいなピンク。

奥の、紅い花は、西洋石楠花の「アンナローズ」です。

これも、見上げるほどの大きさになりました。

今、この花たちに押しつぶされそうな庭の状態です!!