日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「もみじ」のタネ


緑の美しい季節。。。

ちょっと山の方に、ドライブして、こんな色を見つけました。
「山もみじ」に、赤い色を見つけて、「お花?」と思って見ると、もう、タネになっていました。

飛行機のプロペラみたい。。。

熟したら、風にのって、遠くまで飛んで行けそうです。

奥に見えるのは、お蕎麦屋さん。「おいしいお蕎麦でした!!」

  <><><><>
「モミジ」の下には、池。。。

こんな鯉が、元気に泳いでいて、

気持ちの良いお庭でした。

鯉の泳ぐのをしばらく眺めて。。。

  <><><><>
ドクダミの花

これは、うちの庭の花壇に入り込んでしまった「ドクダミ

取りきれなくて、生えるままにしています。

憎き「ドクダミ」ではありますが、お花は可愛いです!!

採って、お茶にすることも出来そうですが、

それも、なかなか。。。出来ないでいます。。。