日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

秋の野草・ミズヒキ


小さな赤い粒粒の「ミズヒキ

やっぱり、秋を代表する可憐な花。。。

一本では、目立たないけれど、籠などに他の秋草と生ければ、とっても素敵!!


白い「シュウカイドウ

を引きたててくれます。

この写真を写した後、

水道の漏水があって、水道屋さんが、ここを、掘り返してしまいました!!

ほんとに、残念でした!!

<><><><>

ここに、小さなトンボが映っているのですが、見えるでしょうか?

アオ紫蘇」の葉に、とまっているトンボが、小さな青虫をくわえているのですが、、、

アオ紫蘇も、もう、、穂を出し始めています。

秋も深まりつつありますね!