日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

またまた「ハヤトウリ」のニュース

☆ 「ハヤトウリ」が芽を出してしまいました!!

これから、冬が来る。。。というのに。。。
温かくして、春まで寝かせておこうと思ったのに、早すぎます!!
これ、不思議な実ですよ!!
普通の「キュウリ」や「カボチャ」などのタネとは、まるで違っていて、面白い植物です。初めて見る人は、たいていびっくり!!

大きな実が、そのまま、タネになるんです!!。

芽が出ちゃった!」と、、、

よ〜く見ると、すぐ隣からは、細かい根も出ているのです。。
根って、下から出て来る気がしますよね!!

とりあえず、大き目のポットで、土に埋めましたが、寒さに弱いし、家の暖かい場所に置いてやります。