日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

「ロウバイ」が満開

☆ 今年は「ロウバイ」の花が早いです!!

この地域では、毎年、1月に入ってから咲く「ロウバイ」が、もう咲いています。

いつも、お正月用に、蕾の枝を切って、暖かい部屋に置いて咲かせていたのに、、、

今年は、もう、こんな状態です。

「良い香りがするので、なんの香りかと思ったら、もう、

ロウバイが咲いてるのよ」

と、言っている人が多いです。

季節が速く過ぎていきます。

「ガラス細工」のようで、さわったら壊れそう。。。いつもそう思います。。

 <><><>

以前は、増やすのが難しかったそうですが、今では、実生で、たくさん苗が作れるようになりました。


   <><><>

北風が千切れ雲を運んでくる寒い午後。

良く晴れた日でも、午後になると、決まって千切れ雲が飛んできて、、、

だんだん曇ってきてしまいます。