日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

二度めの雪


☆ 今年二度めの雪
昨夜に降った、雪は、ほんの少しでした。

木の葉の上が少し白くなった程度で助かりました。

庭、いっぱいにあるのは、先週の雪。。。

朝夕に寒さの厳しい栃木では、なかなか溶けません。

朝は、バリバリに凍っています。

これは、朝、8時ごろに写しました



 「シクラメン
外の寒さをよそに、室内はホカホカ、、、シクラメンは元気です。
人間の「冬ごもり」につきあってくれています。

外では、椿が咲いていましたが、このところの寒さで、茶色になってしまいました。
冬に強い、「紅ワビ」「白ワビ」「ヤブツバキ」も、ほんの少し木陰で生き延びている状態。

春が待たれます。。。