日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

三度目の雪


☆今年・三度目の雪

関東では、「暖冬の年は雪が多い」と言われていましたが、ホント!!

やっぱり、多いです。。。

土曜日(30日)の朝の庭。

前の雪も残っているので、かなり積もった感じです。
芝生の上には、まだ前の雪が残っているから、[これは大変]、なかなか消えないかも??


夜になると、凍って硬くなるので、このあと、、、

自動車道路まで、車が出られるようにと、雪かきをしました。

大体一時間。。。汗をかきました、

土、日と、外出の予定はないのですが、、、少し、雪をかき回しておくと、速くとけますね。

この調子だと、、、
この冬は、まだ、何回か、降るかもしれませんね。。。