日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

ちょっぴり春


☆ 目覚めた「しいたけ」?

このところの、急な暖かさと、雨で、急に目を覚ましたのでしょうか?

あちらこちらに、小さな芽が出ています。

また、寒くなるそうですが、大丈夫かな?

 
沈丁花
この地の沈丁花は、まだ。。。こんな様子。。。

良い香りを放つのは、まだまだです。

南の方では、もっと進んでいるでしょうね ???

「サルココッカ」の小さな花
こちらは、小さな、小さな花ですが、金木犀のような、良い匂いがします。

日陰に強い潅木です。

腰の高さぐらいになるので、低い垣根に向いているかな?
つやつやした濃い緑の常緑樹。

苗木をたくさん、つくっています。