日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

一重のクリスマスローズ



☆ ハウスの中で。。

地味な色合いですが、うちのクリスマスローズの中で、一番、丈夫!!

庭では、もっと濃い色で、チョコレートっぽい色ですが。。。

自家採取の種で育った,株。。。

なんとなく、
一番、可愛いく感じちゃいます。

☆ 「ローズマリー」の小さなお花

ハーブの[ローズマリーの新芽が伸びてきました。 

元気になって、これからもっと花も咲いてきます。

どんどん切って、お料理に使えます。。。

ハーブオイルや、肉料理、お皿のアクセントに。。。

時には、お風呂に入れたり、ハーブ類の中で、一番、便利、重宝かも?

この香りは、「レストランの香り」、、、と、いつも思います。

私は、鶏肉料理に、使うのが好きです。