日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

四度目の雪でした!!


★ 木曜日(25日)の朝の雪
何の前触れもなく、 朝起きて外を見て、びっくり!!

今年一番の積雪かも ???
「暖冬といわれる年は、雪が多い」。。。と思い込んでいたのは、

本当みたい。。。ですね。。これで4度目です!!

夜中に降って、朝方にはもう、止んでいたのでしょう。

今年は、もう、降らないで、と願うばかりですが、どうでしょうね??



★ 枯れ木に花?

朝の8時頃です。雪が止んだ後、晴れて、ぐっと気温が下がったのでしょう。

木の枝に積もった雪が凍ったみたいです。

青空をバックに、花が咲いたようで、。。。綺麗でした。

朝日に照らされて、細かい雪が、まるで、ダイヤモンドダストのように、きらきら落ちてきました。
でも、この日の雪は、。。。昼ごろまでには、ほとんど消えました!!!

 やっぱり、淡雪。。春の雪でした。

明日は、もう3月。

いよいよ春です。雛祭りも近いです。。。