日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

雨の中の「やしお」は?

 雨の中でグッタリですが。。。
 やしつつじ」です。


毎年のことですが、待っていた「やしおつつじ
今日の月曜日は、雨になってしまいました。
雨の中で、しょんぼり。。。せっかく開いたのに、残念。。。

例年では、この花が咲いてから、桜が咲くのですが、今年は、桜が早いからでしょうか、ちょうど同じ時期になったようです。

この地域では、桜が満開になっています。

ちょっと色の濃い「やしおつつじ」
やっぱり、雨で、うつむいていますが。
薄い花弁がとろけそう。。。

お天気になったら、また、元気になります。

 <<おしらせ>>

毎年恒例だった、「春の植木即売」が、今年は、中止になりました。
もし、ご希望の苗があれば、日光園芸に、直接、ご連絡ください。
電話:028ー674−3281