日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

長雨の後で秋を拾って!!

★雨の後の庭で!!

車をはしらせていて、道路脇に彼岸花を見つけた今朝。。。

家に帰ったら、「あら、うちにも。。。」 

これは、去年もあった彼岸花。植えたわけでもない所に。今年も、忘れずに。

昔、子供のころには、あまりに真っ赤な花なので、気持ち悪がった記憶があります。
マンジュシャゲ
★「コスモス」は強いです!!
雨の後でも、倒れもせず。。。

やっぱり。。。

コスモスは、ピンクが良いですね。。。

これも、こぼれダネ。。。

★「アゲラタム」だけ、元気です。
今年は、9月に入って。ほとんど雨模様。。。日照不足。。。

秋の草花たちは、元気がありません。

「マリーゴールド」が早くも、だめになってしまいました。

いつもの年だと、霜の降りるまで大丈夫なのに、残念。。。

肥料不足か???  お天気のせい???