日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

ふと気がつくと「金木犀」

今年の金木犀は、花がいっぱい!!

毎年のこと。。。

ふっと香ってきて、、、はじめて、気付く「金木犀」です。

行ってみると、もう、、、満開。。。

粟粒のような小さな花ですが、

何時もより、花つきが良くて、大きい気がしますけど??

一枝折って、居間に飾ったら、、、

家の中、どこにいても。。。

良い匂い」です!!

★昨夜は「栗ご飯」でした!!
昨日の日曜日は、久しぶりの青空。。。

回覧板をもって、、隣の家に行く途中、川沿いの茂みで見つけた小さな栗。。。

皮をむくのは、ちょっと大変ですけど。。。

ちょっと湯がいて、皮を柔らかくしてから、丁寧にむきました。

秋は、一度は、栗ご飯をしたいです。