日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

待ちに待った春

☆一番に咲いた「クロッカス」

寒さがぶり返して、春の訪れが遅かった今年の春
ちょっと、ご無沙汰してしまいました。
ながい冬眠からようやく目覚めた庭です。人間も少し元気を取り戻しました。

やっとやっと。。春がこの地に来てくれました。

ウグイスの初鳴きもあり、寂しかった庭に、少しずつ彩が戻ってきました。。。

[<
☆ 水仙もやっとです!!
 いろいろnな水仙も, 枯れ葉の中から咲き出して。。。
 <><><>
昨年の暮れに植えつけた50球の「チューリップ」も、赤と黄色が、ちらちら見えて来ました。
 <><>
車を走らせれば、道路脇に、、菜の花、水仙が目立ちます。まだ、遅い梅の花もあって、「ああ、ようやく春が来た」と感じながらのドライブが楽しみです。
桜は、まだ。。。あと、一週間くらいになるのでしょうか?