日光園芸だより(URL引っ越しました)

園芸家のつれづれ日記。田舎暮しの楽しさを綴ります。2019年1月にブログを引っ越しました。

咲いた咲いた桜が咲いた!!

☆ 日光園芸の山桜です!
昨日(4月17日)の午前は、満開だったのに。。。
 
夜の雨と風で、、今日の夕方には、葉桜になってしまいました。

毎年、咲いたと思うとすぐに、雨と風で、すぐに散ってしまう桜です。

ちょうど、この時期に必ずといっていいほど、風と雨。。。残念でした・

>
☆近くの公園の桜です!!

雨の前には、どこもここも、花盛り、「ソメイヨシノ」も、山桜も「水仙も」
道端の菜のはなも、どこもここも花いっぱいでした!!
☆「やしおつつじ」です。

 
今年は、いつもより少し咲くのが遅かった「やしおつつじ」

株によって、少しずつ、色も形も違います。

やや、白っぽい花、、ピンクの濃いもの、どれも造花のような、繊細な花びらです。
日光園芸では、この「やしおつつじ」の生産に力を入れてきましたので、やっぱり、大事にしています。
 <<ちょっとご報告>>
** 怪しい電話の話です。日曜日(16日)の夜、9時ごろでした。
息子の名前を語って、ひどい風邪声。電話は非通知でした。
こんなことを言いました。
「風邪引いちゃって。明日医者に行こうと思っているんだ、、、」
「そっちの方に行く用があるから、ちょっと顔出そうと思っているんだけど大丈夫?」
 ?????  ?????
なんだか、納得いかない話でした。「風邪ひいているのに、なんで来るの?」
「、オレオレ詐欺か思っちゃたよ。大事にしてね」と電話を切りました。風邪の様子が心配で、携帯でメールをしておきました。この時点で、本気にしていましたが。。。結局、ウソでした。
良かったです。だまされそうでした。翌朝、10時頃。「非通知」の電話がもう一度あったようですが、外出していて、出ませんでした。
今になって思うと、次の展開はどうだったのか。。。ちょっぴり知りたいです。